2021.12.28

機関誌調整委員会からのお知らせ

本学会が学術団体として認定されるために、学術誌について機関誌調整委員会(担当理事 赤坂清和、委員長 小林匠)にて検討した結果、サービスを受けるアスリートを含む対象者の最大利益のため、本学会専門会員Aの皆様には世界水準の学術論文を読んでいただくことが良いだろうという判断にて、Journal of Orthopaedic & Sports Physical Therapy (JOSPT)とパートナー契約を結び、本学会の機関誌とする意見をまとめていただきました。
そして、その検討結果を受けて、11月の第5回理事会にて協議を行い、先方と交渉することになりました。

専門会員Aの皆様には、会員登録時に学術誌への個人情報提供につきまして、ご同意をいただいていますが、今後JOSPTと契約が締結されると、本学会より氏名及びメールアドレスの提供を行い、先方よりジャーナル閲覧用のIDと仮パスワードの発行がなされることになります。
なお、費用につきましては、専門会員Aの皆様に新たにご負担いただくことはございません。
以上の経緯および今後の手続きについて、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 
ご質問ご不明な点については下記までお問い合わせください。
日本スポーツ理学療法学会総務担当 
info@jsspt.jspt.or.jp