2022.02.03

国際会員登録のお願い

専門会員Aの皆様

平素より当学会活動にご参加ならびにご協力いただきありがとうございます。

当学会は、世界理学療法連盟(World Physiotherapy: WPT)サブグループの国際スポーツ理学療法連盟(International Federation of Sports Physical Therapy: IFSPT)に加盟しています。
国際委員会では、IFSPT 会議への出席、WPTにおけるIFSPTセッションの情報共有、IFSPTへの研究協力、ニュースレターの紹介など学会HPを通じて行っています。

これまで、IFSPTには国際会員として認定スポーツPTの人数を国際会員として登録し、年会費を支払っておりました。今年から本学会が法人化されたことに伴い、次年度から国際活動にはIFSPTへの年会費が必要となり、専門会員Aの皆様には、個別に国際会員への登録をお願いすることになりました。IFSPTの年会費については、一人約2ユーロとなっており、これに為替レートや送金手数料を考慮して当学会では国際会員登録の年会費を年間300円と定めました。年会費の徴収方法につきましては、次年度の協会年会費と一括して徴収させていただきます。


なお、今後学会連合の国際委員会においても国際シンポジウムや講習会が企画されており、これらの情報も国際会員の皆様にはご連絡差し上げる予定です。

当学会がIFSPTとともに国際的な活動を行う上で大変重要な会員ならびに会費登録となっておりますので、お手数ではございますが、何卒国際会員へのご登録の程よろしくお願い申し上げます。

登録用フォーム(意思確認のため、専門会員Aの皆様全員回答をお願いいたします)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd3tFbFtXgkC3qIFX_oj7GIqMlmH695omQcFOyeBkw3LyXbCA/viewform?usp=sf_link

締め切り(2月11日)
回答期限が短く申し訳ありませんが、何卒ご登録の程よろしくお願いいたします。
 

日本スポーツ理学療法学会
国際委員会
担当理事 寒川  美奈