2022.12.20

【重要】国際会員登録の申請手続きに関するお知らせ

<国際会員>
本研究会は、世界理学療法連盟(World Physiotherapy: WPT)サブグループの国際スポーツ理学療法連盟(International Federation of Sports Physical Therapy: IFSPT)に加盟しております。本学会の「国際会員」は、IFSPT会員として登録しています。

 
<国際会員のメリット>
・IFSPTのニュースレターなど情報を発信
・IFSPTへの研究や教育活動への協力
・World Congress of Sports Physical Therapy (世界スポーツ理学療法学会)への会員枠で参加登録
・日本理学療法学会連合 国際委員会主催の会員向け国際Webセミナー等の参加

 
<国際会員登録>
国際会員には、本学会専門会員Aの申請が可能となります。
国際会員の入退会は、毎年1月30日までに協会マイページにて、「法人学会・研究会」の「所属情報の変更・確認」にてご申請ください。2月以降に途中退会の申し込みをされても、年会費の返還には応じかねます。
次年度以降は、退会の申し出がなければ自動的に会員継続となりますことをご了承ください(2021年度に入会申請をされた方は退会の申し出がなければ自動的に会員継続となります)。
 

<国際会員の会費>
国際会員には年会費が必要となり、年間一人あたり1.6€となっています。これに為替レートと手数料を考慮して、本学会では国際会員登録の年会費を年間300円と定めています。
年会費の徴収方法につきましては、次年度の協会年会費と一括して徴収させていただきます。当学会がIFSPTとともに国際的な活動を行う上で大変重要な会員ならびに会費登録となっておりますので、是非皆様、国際会員へのご登録をよろしくお願いいたします。