2022.06.28

第9回日本予防理学療法学会学術大会 参加受付開始

会員各位

【お知らせ】

本大会の企画は、特別講演、教育講演、シンポジウム、市民公開講座など盛りだくさんの内容を計画しております。開催するにあたり、COVID-19の感染拡大防止に向けた対策として、現地開催とWeb開催(ライブ配信ならびにオンデマンド配信)を併用するハイブリッド開催といたします。演題も予防、産業・栄養嚥下3学会・研究会併せて139演題のエントリーがございました。多くのエントリーありがとうございました。

・大会ホームページ URL
https://procomu.jp/jsptp9/index.html



【参加登録】
協会マイページから学術大会参加登録が始まりました。
今回の学会は日本協会新システムのルールにのっとり、予防・栄養嚥下・産業の合同ながら、それぞれのセミナー番号が存在します。
また対面型とオンライン参加でそれぞれのセミナー番号が存在します。


 
これは対面で参加される方の人数を把握するための措置になります。
 予防の参加エントリーをなされたら、産業も栄養嚥下の対面参加も、Web視聴も可能です。重複して登録なされないようにご注意ください。
 協会の新システムのマイページから入り、オンライン参加の受付は、システムの関係で事前参加登録のみとさせていただきます。
 因みに対面で登録されてもWEB参加ができます。またあとからオンデマンド視聴も可能です。また当日事前登録していなくても現地で当日参加枠も用意していますが、数に限りがございます。また事前登録のほうが安価な設定になっております。参加を検討されている方には事前登録をお勧めします。
 こちらから参加要項にジャンプできます。ご一読の上協会マイページをご覧ください。
https://procomu.jp/jsptp9/jizen.html



【公募型交流集会】
 予防・産業・栄養嚥下理学療法に関連した課題について議論・交流していただきたいと思い、当学会の会場の一部を提供いたします。これが 公募型交流集会です。
 オープンな意見交換の場や交流など集会代表者の方が自由に企画・開催していただけます。皆様にも企画していただき、共に築き上げていく学術集会にいたしましょう。
開催集会としては
・シンポジウムセッション

・交流会

・自主研究グループのセミナー

 等、自由に企画して頂いて構いません。この機に場を設けてみませんか?
 詳細はこちらをご覧ください。
https://procomu.jp/jsptp9/koryu.html
 集会が決定いたしましたら、開催情報をホームページに掲載いたします。
 対面型でご参加の方は開催情報もご覧ください。



【お問い合わせ先】
運営事務局 株式会社プロコムインターナショナル
TEL:03-5520-8821
E-mail:jsptp9(A)procom-i.jp
※(A)を@に変えて下さい。