国際会員について

国際会員:WPTサブグループ(IOPTMH)の入会について
​​​​
WPTサブグループとは
世界理学療法連盟(World Physiotherapy:WPT)は国・地域の理学療法士協会が加入する理学療法士の世界組織です。WPTは様々な活動を行っていますが、活動の一つにサブグループがあります。
サブグループとは理学療法の特定の領域で活動するメンバーの世界的ネットワークです。国・地域が認定したサブグループがWPTサブグループに加入し、加入国・地域の理学療法士はそれぞれの国・地域のサブグループに加入することにより、世界的ネットワークを構築します。


日本精神・心理領域理学療法研究会は、World Physiotherapy サブループのIOPTMH(International Organization of Physical Therapists in Mental Health)に加盟しています。


これまでの国際活動では、World PhysiotherapyにおけるIOPTMHセッションの情報共有、IOPTMHのニュースレターを公開するなど行ってきました。今後、この領域における国際活動をより発展させていくために国際会員を募集いたします。


国際活動には年会費が必要となり、IOPTMHの会費は2年間で750ユーロとなっています。これに為替レートや手数料を考慮して当研究会では国際会員登録の会費を500円/2年と定めました。
なお、国際会員登録後は退会手続きがなされるまで国際会員として登録されます。


入会・退会方法
国際会員の入退会は、毎年1月30日までに協会マイページにて、「法人学会・研究会」の「所属情報の変更・確認」にてご申請ください。2月以降に途中退会の申し込みをされても、年会費の返還には応じかねます。