国際会員の認定と募集について

本研究会では、国内外のIFOMPT認証教育機関の課程を修了した日本理学療法士協会会員を、国際会員(運動器徒手理学療法認定士:OMPT)として認定します。IFOMPT加盟のわが国の筋骨格系サブグループの国際会員組織はJFOMPTとして登録されており、その認定を受けた会員のみがOMPTと呼ばれます。
 つきましては、JFOMPT国際会員希望の会員は、JFOMPT国際会員申請用紙に必要事項を記入し、下記受付先まで提出してください。なお、IFOMPT認証教育機関かどうかはご自身が修了した教育機関にお問い合わせ頂くか、取得した国の組織に確認をして下さい。
 
https://www.ifompt.org/About+IFOMPT.html
 
○申請資格
 申請には次の各項を全て満たすことが必須となります。
 (1)IFOMPTが認定するOMPTのコースを修了していること。
 
   (2)日本理学療法士協会(以下「本会」)会員であること。
 
   (3)日本筋骨格系徒手理学療法研究会に入会していること。
 
 
〇審査の流れ
 ①申請書が協会に届きましたら、事務局担当者より受領のご連絡および
  審査料(7000円+税)のお支払に関するご案内をメールします。
   ※コンビニ払い(払込書郵送)の振込手数料(250円+税)は
    会員のご負担となります。ご了承ください。
 
 ②お支払が確認できましたら、事務局担当者より入金確認メールをお送りします。
 
 ③JFOMPTでの審査が終了しましたら、認定証を郵送します。
 
〇申請時に必要な書類
 1.JFOMPT国際会員申請用紙
      ※申請用紙のダウンロードはこちらをクリックしてください。


 2.大学院の修了証書のコピー、またはコース認定証のコピー
 
〇書類提出・お問合せ先
 「申請時に必要な書類」一式を以下の宛先までご送付ください。
 
 〒116-8551 東京都荒川区東尾久7丁目2-10 
東京都立大学内  日本筋骨格系徒手理学療法研究会 来間弘展宛
   E-mail:info#jsmmpt.jspt.or.jp
 メールの件名は「国際会員の申請」として、#を@に変換してご連絡ください。