国際会員について

国際会員:世界理学療法連盟スペシャリティグループ(ICCrPT)への入会について

当会は、世界理学療法連盟(World Physiotherapy)スペシャリティグループのICCrPT(International Confederation of Cardiorespiratory Physical Therapists;https://cardioresp.physio/)に加盟しております。
現在の活動としては、ICCrPT会議への出席、世界理学療法連盟における ICCrPT主催セッションの開催と情報共有、ICCrPTのニュースレターを会員へ配布するなどの活動を行っています。国際会員のメリットとしてはニュースレターなど定期的な海外の情報が配信されるほか、国際委員会主催で会員向けの領域横断的な国際Webセミナーの開催も検討しています。
国際活動には年会費が必要となり、ICCrPTの年会費は一人1ポンドとなっています。これに為替レートや手数料を考慮して当学会では国際会員登録の年会費を年間200円と定めております。
なお、次年度以降は、退会の申し出がなければ自動的に会員継続となりますことをご了承ください。国際会員の入退会は、毎年1月30日までに協会マイページにて、「法人学会・研究会」の「所属情報の変更・確認」にてご申請ください。2月以降に途中退会の申し込みをされても、年会費の返還には応じかねます。
皆様のご登録を心よりお待ちしております。

*ご注意ください
尚、ICCrPTは呼吸・循環の領域を含めた組織となりますので、(一社)日本循環器理学療法学会の会員の方で、スペシャリティグループ入会申請をされている方は、当学会では申請不要です。両学会にて、入会申請が重複して行われている場合は、年会費(200円)が2重に請求されてしまうため、ご注意ください。

年会費

ICCrPT入会(国際会員)
200円