参加者の方へのご案内

本学会はハイブリッド開催(現地+Web配信)→ 完全Web開催に変更となりました。

本学術大会のLIVE配信は終了致しました。この度は本学術大会にご参加いただきましてありがとうございました。
ご参加いただいた皆様は、以下2点(参加証について、オンデマンド配信について)をご確認ください。

参加証について

  • 参加証は随時メールにて送信致します(1週間以内)。
  • 各種資格の更新等での参加証のご利用については、資格を発行している団体にお問合せください。

オンデマンド配信について

会期は終了致しましたが、本学術大会はオンデマンド配信を行います。
配信される企画や、配信方法については、また後日ご連絡致しますので、少々お待ちください。

【 オンデマンド配信期間:2022年10月1日〜11月30日 】

抄録集

抄録集は以下のリンクからダウンロードできます。
ダウンロードpassは、メールでご案内致しますので、受信メールをご確認ください。

抄録集

参加確認方法について

参加証の発行にあたり、会期中に参加登録(QRコードもしくは参加確認フォーム:下記参照)をしていただく必要があります(参加登録はご自身での登録が必要となりますのでご注意ください)。

参加確認の方法は、本学会への参加申込の方法によって異なります。

「Web参加」で申込をした日本理学療法士協会員の方

日本理学療法士協会メンバーアプリ(JPTAアプリ)[要インストール]にて配信ページ上のQRコードを読み込むことで参加確認を完了させてください。

※QRコードで登録された方は参加確認フォームでの登録は不要です。

「会場参加」で申込をした協会員、アプリを持っていないまたはQRコードがうまく読み取れなかったWeb参加申込の協会員、および非協会員(他職種、学生含む)の方

配信ページ内の参加確認フォームURLから参加確認を完了させてください。

QRコード・ 参加確認フォーム登録時の注意点

  • QRコード・ 参加確認フォームの登録は、会期中1度のみで構いません。
  • QRコード・ 参加確認フォームの登録が確認できない場合、日本理学療法士協会生涯学習制度における参加ポイントは付与されませんのでご注意ください。
  • オンデマンド視聴のみでは、日本理学療法士協会生涯学習制度における参加ポイントは付与されませんのでご注意ください。

質問方法について

演者に質問をする際にはZoomウェビナーの「Q&A」機能を用いて行います。
また、ポスター発表のセッションのみ、別の方法を取りますので以下をご参照ください。

ポスター発表セッションの場合

ポスター発表のセッションでは、発表終了後にZoomミーティングを用いたディスカッションタイムを設けております。参加者の皆様もZoomミーティング*にご参加いただけますので、気軽にご質問いただければと思います。

*ZoomミーティングのURLはオンライン配信のページ内で案内いたします。