『理学療法教育』第3巻第1号


理学療法教育第3巻第1号

目次

タイトル 著者
【特別掲載】  
第11回日本理学療法教育学会学術大会より
大会長講演 職場教育の活性化
~ハード・ソフト・ハートの実践~でめざしたこと
本田知久
【原著論文】  
理学療法におけるストレッチング技術の効果的な教授方法の検討
─ 心理学における運動学習理論を応用して ─
松坂大毅,鈴木博人,我妻昂樹,村上賢一,鈴木 誠,藤澤宏幸
Virtual Realityの臨場感がもたらす多職種連携教育の可能性
~専門職養成課程におけるVRを用いた具体的教育方略の考案~
山下喬之,平原大助,下井俊典
理学療法士作業療法士教育における診療参加型臨床実習の効果
─ 臨床教育者の指導経験別の比較 ─
林 和弥,大塚 圭,櫻井宏明,鈴木由佳理,山田将之,加藤正樹,大河内由紀,平塚智康,奥山夕子,谷野元一,渡 哲郎,武田和也,金田嘉清
【実践報告】  
Knowledge-to-Action frameworkの概要と
Knowledge-to-Action frameworkを用いた実践報告
合田秀人,岩井浩一
【お知らせ】
第12回日本理学療法教育学会学術大会
学習科学に基づいた教育の実践 ~学習を成功に導くための教育とは~
加藤研太郎
【投稿・執筆規程】  
【編集後記】 原 賢治

本文はJ-Stageから閲覧下さい。