『理学療法教育』第3巻第1号
理学療法教育第3巻第1号
目次
タイトル | 著者 |
---|---|
【特別掲載】 | |
第11回日本理学療法教育学会学術大会より 大会長講演 職場教育の活性化 ~ハード・ソフト・ハートの実践~でめざしたこと |
本田知久 |
【原著論文】 | |
理学療法におけるストレッチング技術の効果的な教授方法の検討 ─ 心理学における運動学習理論を応用して ─ |
松坂大毅,鈴木博人,我妻昂樹,村上賢一,鈴木 誠,藤澤宏幸 |
Virtual Realityの臨場感がもたらす多職種連携教育の可能性 ~専門職養成課程におけるVRを用いた具体的教育方略の考案~ |
山下喬之,平原大助,下井俊典 |
理学療法士作業療法士教育における診療参加型臨床実習の効果 ─ 臨床教育者の指導経験別の比較 ─ |
林 和弥,大塚 圭,櫻井宏明,鈴木由佳理,山田将之,加藤正樹,大河内由紀,平塚智康,奥山夕子,谷野元一,渡 哲郎,武田和也,金田嘉清 |
【実践報告】 | |
Knowledge-to-Action frameworkの概要と Knowledge-to-Action frameworkを用いた実践報告 |
合田秀人,岩井浩一 |
【お知らせ】 第12回日本理学療法教育学会学術大会 学習科学に基づいた教育の実践 ~学習を成功に導くための教育とは~ |
加藤研太郎 |
【投稿・執筆規程】 | |
【編集後記】 | 原 賢治 |
本文はJ-Stageから閲覧下さい。