機関誌『理学療法教育』

機関誌『理学療法教育』 投稿について

論文投稿受付休止期間についてのお知らせ

 平素より日本理学療法教育学会 機関誌「理学療法教育」を投稿・閲覧いただき、ありがとうございます。
 この度、増加する投稿論文に対応すべく、査読システムを導入することにいたしました。そのため、現在のメールでの投稿受付を3月31日までとさせて頂きます。
 査読システムによる投稿受付開始は、4月15日を予定しています。そのため、4月1日〜4月14日の期間を論文投稿受付休止期間とさせていただきます。
 近日中に、新システムでの投稿時の詳細につきまして、掲載させていただきます。この間、会員の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。
機関誌『理学療法教育』編集委員会
委員長 二宮 省悟

論文を投稿される方へ

投稿・執筆規定

投稿規定ならびに投稿に関わる様式については こちらから
最新の投稿規定は2024.4.15日版です。
 

多重投稿について

多重投稿についてのポリシーを定めました。(PDF)

査読について

本機関誌へ投稿があった論文については、複数名の査読者による査読を実施しています。査読にご協力頂いています査読者の皆様には感謝申し上げます。
査読に際しましては、下記の「査読者の心得」を定めていますので、ご一読頂き、査読を行っていただきますようお願いいたします。
また、投稿者の皆様も、ご理解いただければと思います。

査読者の心得

機関誌目次

第4巻第1号(2024年4月)

第3巻第2号(2023年11月)
第3巻第1号(2023年4月)
第2巻(2022年11月)
第1巻(創刊号)(2022年3月)

専門会員の方は、Jstageにて閲覧可能です。
一般公開は、Jstageにて公開6ヶ月後からとしています。今しばらくお待ち下さい。

編集委員会

編集委員会名簿

お問い合わせにつきましては,編集委員会事務局 journal[at]edu.jspt.or.jp(編集委員長 二宮省悟 宛)までご連絡をいただきますようにお願いいたします.
(メール送信時は[at]を@へ変換して下さい。)