2024.04.05

【お詫び】第7回 日本産業理学療法研究会学術大会 抄録の文字数設定のシステム不具合について

第7回 日本産業理学療法研究会 学術大会の演題登録システムに不具合があり、「演題登録・抄録作成上の注意」で表記されている文字数と異なっていることが判明しました。

4/5(金)AM9:00時点で、システム復旧が確認できております。
尚、「演題登録・抄録作成上の注意」の該当箇所は以下の通りです。

----以下、「演題登録・抄録作成上の注意」の該当箇所抜粋----
4.抄録本文には下記の①~③の3項目について記載して下さい。
①本文は【目的】・【方法】・【結果】・【考察】などの小見出しを付け、1200字以内にまとめて下さい。
②抄録作成において、「訓練」は学術用語として相応しくないとの判断からその使用を自粛してください。
また「障害」、「障害者」の標記につきましても、ご配慮いただきますようお願い申し上げます。
③【倫理的配慮(説明と同意)】を本文字数以内にまとめて下さい。
なお、倫理審査委員会の承認および倫理審査番号を抄録に記載する場合、大学や施設名などの詳細な記載は避けてください。
(例:○○病院の倫理審査委員会の承認を得た→× 当院の倫理審査委員会の承認を得た→〇)倫理委員会の承認を得ている場合には、承認番号を記載してください。

以上です。
関係者の皆様には、多大なご迷惑とご不便をかけましたことを深くお詫び申し上げます。

演題募集はこちら
https://society.zvs.jp/jsopt1/call-for-abstracts/

第7回日本産業理学療法研究会学術大会 特設HPはこちら
https://society.zvs.jp/jsopt1/